「グラードバッハ、パトリック・ヘルマンと契約延長」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/12 08:05
グラードバッハ、パトリック・ヘルマンと契約延長


 ボルシア・メンヒェングラードバッハは水曜、今夏で契約満了となっていたパトリック・ヘルマンとの契約を、2024年6月末日まで延長したことを発表した。2008年にザールブリュッケンから加入したオフェンシブプレーヤーは、これまで通算388試合に出場して55得点をマーク。

 ヴィルクスSDは「パトリックはプロとしておよそ400試合に出場し、多くの経験を積んできた選手。グラードバッハでブンデスリーガーへと飛躍を遂げた、若手選手にとって模範となる存在だよ」と述べ、「彼は14年間にわたり、常にチームとクラブのために全てを捧げ、今季もそのクオリティで力になってくれた。だからこれからも共にこの道を歩み続けられることを嬉しく思う」と述べている。

 今季31歳のベテランは主にジョーカーとしてブンデス22試合に出場、その中で5アシストをマークしており、「世界でこんなにも素晴らしいクラブであと2年頑張っていけることが嬉しいし、すでに来季を楽しみにしているところさ」と喜びをみせ、「とても居心地よくすごせているし、長くここでプレーできることを誇りに思う」と語った。

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)