「ユーロ2024、決勝開催地候補はベルリンvsミュンヘン」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/10 08:05
ユーロ2024、決勝開催地候補はベルリンvsミュンヘン


 本日火曜日にUEFAでは、2024年に開催されるユーロ・ドイツ大会の決勝戦の開催地を発表。最も有力視されているのが首都ベルリンにある五輪スタジアムであり、その対抗馬と目されているのがバイエルン・ミュンヘンの本拠地アリアンツ・アレナだ。

 ベルリンのフランツィスカ・ギフェイ市長は「何が正しいかと考えた時にベルリンしか出てこないでしょう」と、ドイツ通信社に対してコメント。「スポーツの都として、このようなイベントで国際的に輝きを放つため、まさに最適な都市であるといえるのではないでしょうか」と言葉を続けた。

 その一方でアリアンツ・アレナは、前回のユーロの開催の際に、スタジアムをレインボーカラーに染めようとしたところ、UEFAからの反対があり中止されたという過去がある。政治的に中立でありたいというのがUEFAの主張だったのだが、それを理解できる者は決して多くはなく騒ぎとなったが、果たしてそういった過去も影響を及ぼすか。 
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)