「ホッフェンハイム、グリリッチュの退団を発表。」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/08 00:05
ホッフェンハイム、グリリッチュの退団を発表。


 フロリアン・グリリッチュのTSGホッフェンハイム時代にも、もうまもなく幕が下されることになる。土曜日にはクラブ側より正式に、母国へと帰還するハヴァルト・ノルトヴァイト、そしてバイエルンとのレンタル期間が満了となるクリス・リチャーズと共に、今季いっぱいをもってオーストリア代表MFもまた退団することが正式に発表された。ただその新天地については、まだ特に明らかにはなっていない。

 ローゼンSDは「後半戦では負傷や病気によりあまり出場できなかったが、ただ移籍のチャンスがあったにも関わらず昨夏に我々との契約を満了することを決断してくれた」と述べ、「グリリッチュはチャンピオンズリーグやヨーロッパーリーグ出場など、ホッフェンハイムのこれまで大きな成功に深く寄与してくれたこと」も強調。特に印象的なプレーといえば2018年9月19日に行われたチャンピオンズリーグ、シャフタール・ドネツク戦で決めたゴールシーンを挙げることができるだろう。

 加入からブンデス130試合、ドイツ杯5試合、CL6試合、EL10試合に出場したグリリッチュは、「まだまだ若い選手だった僕にとって、ここホッフェンハイムで自分を成長させていくための素晴らしい場所を見つけることができた。同じ状況であれば何度でも同じ決断をくだすことだろう。でもキャリアの中ではまたチャレンジすべき時も訪れてくるものだ」と、決断の理由について説明した。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)