「シャルケ、KAAヘントからイブラヒマ・シセを獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/04 05:05
シャルケ、KAAヘントからイブラヒマ・シセを獲得


 ブンデス2部FCシャルケ04は、来シーズンよりイブラヒマ・シセを迎え入れることを発表した。21歳のセンターバックはこれまで、ベルギー1部のKAAヘントにてトップチームでの出場は2試合のみ。主に下部チームを主戦場としていたが、このたび晴れてシャルケと、2026年までの契約を締結したことが発表されている。

 ルーヴェン・シュレーダーSDは「良い選手になるために必要な、全ての要素を兼ね備えた選手だ」と評価。さらに「内面性」についても好印象を抱いており、「将来、我々のディフェンス陣において、重要な柱になってくれると確信している。ともに取り組んでいきたい」と語った。

 その一方で、フランス国籍をもつマリ・ユース代表選手のシセは、「シャルケは僕にとって大きなステップであり、とても楽しみにしているし、とてもリスペクトしている」とコメント。「シャルケの名前はよく耳にしてきたし、素晴らしいクラブだね」との印象を述べている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)