「レヴァークーゼン、ケレム・デミルバイがフランクフルト戦欠場か」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/05/02 21:05
レヴァークーゼン、ケレム・デミルバイがフランクフルト戦欠場か


 メイデーの関連で本日月曜日に開催されるブンデスリーガ第32節では、対戦するアイントラハト・フランクフルトがEL準決勝を視野に入れて大幅な入れ替えが見込まれる一方、バイヤー・レヴァークーゼンではケレム・デミルバイの出場が危ぶまれているところだ。同選手は足の指の関節胞を損傷しているために欠場の可能性が高く、今週はチーム練習参加を見合わせたまま。

 そのためセオアネ監督も「可能性は非常に低いね」と述べたが、ただその一方でレヴァークーゼンの中盤では、出場停止明けとなるロベルト・アンドリヒとピエロ・インカピエの先発復帰が見込まれている。とりわけ中盤に「アグレッシブさと直感の良い組み合わせ」が強みであるフランクフルトを相手にすることを踏まえて、「2人とも常に安定したパフォーマンスを発揮してくれる重要な選手。復帰によりプレーに幅を持たせることができるね」と喜びを見せた。

 その一方で来シーズンいっぱいまで契約を残す守護神ルーカス・フラデツキーについて、バイヤー・レヴァークーゼンでは同選手の父親で代理人のウラジミール・フラデツキー氏の体調がすぐれなかったために2度目の個別交渉は行われていないものの、「延長への意思は双方にある」と、ロルフェスSDはコメント。「ただそれ以外はまだ何も決まってはいないがね」と言葉を続けた。ただ仮に延長に至らなければ、むしろ現状を考えればその方がサプライズともいえるだろう。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)