「CB大量離脱のホッフェンハイム、グリリッチュも欠場へ」スカパー!ブンデスリーガNEWS



CB大量離脱のホッフェンハイム、グリリッチュも欠場へ
欧州リーグ出場権をかけた正念場となる一戦、SCフライブルクとの直接対決を前に、TSGホッフェンハイムのセバスチャン・ヘーネス監督は守備陣への対応に頭を痛めているところだ。
主将のベンヤミン・ヒュブナー(腰の問題)、クリス・リチャーズ(大腿の負傷)、シュテファン・ポシュ(累積警告)、エルミン・ビチャクチッチ(リハビリ中)、ハヴァルト・ノルトヴァイトと、センターバック候補がここまで揃って離脱。
さらに内側側副靭帯の損傷からの復調が期待されていた、フロリアン・グリリッチュ召集の望みが絶たれてしまったのである。ちなみにノルトヴァイトについては、右大腿裏の腱を断裂しており、「彼はノルウェーで手術をするために水曜日に後にした」と、指揮官は説明。
それでもケヴィン・アクポグマとケヴィン・フォクト、そして今冬加入の若手ジャスティン・チェと「まだディフェンダーはいる」とヘーネス監督。4バックへの変更、SBのカデラベクのスライドなどが考えられ、構想外となっているカシム・ヌフの起用はおそらくはないだろう。