「ウェストハムのモイーズ監督、フランクフルトと「凄いファンたち」を称賛」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/28 19:05
ウェストハムのモイーズ監督、フランクフルトと「凄いファンたち」を称賛


 本日夜にヨーロッパリーグ決勝進出をかけて対戦する、ウェストハム・ユナイテッドとアイントラハト・フランクフルト。両者が最後に対戦したのは実に46年前のことであり、当時のカップウィナーズカップにてフランクフルトは、初戦では0−1から2−1で逆転勝利をおさめたものの、続く第2戦で1−3と敗戦。ウェストハムのモイーズ監督は、「歴史ある2クラブが再び、相見えるというのは非常に特別なことだと思う」と、前日の会見の席にて語った。

 さらにモイーズ監督はアイントラハト・フランクフルトについて、「ドイツサッカー界におけるビッグネームの1つで、ファンたちも凄い」と称賛。「フランクフルトの試合は何度か観戦に訪れたことがあるが、常に素晴らしい応援をみせているよ」と言葉をづけている。

 ただその一方でウェストハムについても「我々もまた、本当に大きなスタジアムと素晴らしいファンたちがいるがね」とも強調。「ぜひそれを見せることができれば」と、木曜夜の決戦にむけてハマーズ・サポーターたちを間接的に煽っており、「バルセロナを破るなど信じられないような結果。フランクフルトのもつクオリティを示すもので、面白い試合となるだろう」と語った。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)