「シュトゥットガルト、若手ニコラス・ナーティと延長」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/27 22:05
シュトゥットガルト、若手ニコラス・ナーティと延長


 VfBシュトゥットガルトは来シーズンいっぱいまで残されていたニコラス・ナーティとの契約を、さらに2025年まで延長したことを明らかにした。昨年12月より膝の問題に苦しみ、保存療法で功を奏さず今年2月に手術を受けた22歳は、そのまま後半戦を棒に振る結果にはなったものの、ここのところは順調に回復をみせ、週明けには部分的にチーム練習参加を果たしているところ。

 守備的MFと左サイドバックにてプレー可能な同選手は、今シーズンの前半戦ではボルナ・ソーサとオレル・マンガラらの牙城の前に競技面において苦しい時期を過ごしてはいたものの、ただこちらについてもその両者ともに来季の去就が不透明な状況となっており、いずれにしても負傷のため来季まで出場機会は待つ事になるのだが、こちらの方でも状況が好転することになるかもしれない。

 延長に際して、ナーティは「クラブから期待をかけてもらえるのはとても嬉しい事」と述べ、2019年加入当初から「首脳陣からは素晴らしい将来性を示してもらい、ロストックとザントハウゼンへのレンタルはとても有効で着実に成長していけたよ。多くの実践経験を詰めたし、あとは1日も早く復帰してパフォーマンスでチームの期待に応えていきたい。残念ながらそれは今季中には叶わないけれど、それが僕の目標です。」と言葉を続けた。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)