「欧州5大リーグ初の10連覇、ナーゲルスマン監督「着替えの用意はバッチリ」」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/24 06:05
欧州5大リーグ初の10連覇、ナーゲルスマン監督「着替えの用意はバッチリ」


 昨夏にRBライプツィヒからバイエルン・ミュンヘンの監督へと就任したユリアン・ナーゲルスマン監督は、その就任1年目で自身にとって初タイトルとなるブンデスリーガ優勝を、史上2番目の若さで達成した。「あっという間の1年だったね」と、試合後にスカイに対して語った34歳は、「優勝という栄冠を手にすることができてとても嬉しく思うよ」とコメント。

 この日のドルトムント戦については、「良い試合をしたと思うし、王者となるにふさわしいと思う。とても満足だよ。もしも今日勝てなければ無駄な不安感を煽ってしまったかもしれない。ただこの試合はもっと早く決めてしまうべきではあったがね。その後は非常によく、気持ちの入った守備をみせていた」と総評した。

 直接のライバルを相手に3−1で勝利を飾る形で、本拠地のファンの前でブンデスリーガ10連覇を達成したものの、それでもドイツ杯とCLから早々に敗退を喫するなど「我々はもっと上を目指していたはずだったのだ。その後は非常に暗かったね」とも吐露。

 改めてシーズン全般については、「前半戦では非常に良いサッカーを見せていたよ」とポジティブさを強調しつつ、「後半戦では少し浮き沈みがあった。でもリーグ戦では多くのことをきっちり正しく行えていたよ」と説明。欧州5大リーグ初となる10連覇という偉業に、これから酔いしれるところで「着替えの用意はばっちりさ」と笑顔をみせた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)