「ホッフェンハイム、リチャーズが残り全休。ヒュブナーにもその可能性」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/22 07:05
ホッフェンハイム、リチャーズが残り全休。ヒュブナーにもその可能性


 今シーズンは欧州リーグ出場権争いを展開するなど、好調なシーズンを過ごしてきたTSGホッフェンハイムだが、ここのところの失速により遂に8位にまで転落。だが残り4試合での再起をかけるためには、週末に控えるアイントラハト・フランクフルト戦においてどうしても結果を出さなくてはならないところ。

 しかしながらその一方で前節で負傷交代を余儀なくされていたクリス・リチャーズが、大腿の腱の損傷により、このままシーズンを早期に終えることを発表。特に同じ左利きのセンターバックであるベンヤミン・ヒュブナーについても、背中の問題により今季中の復帰が困難と見られているだけに残念な知らせだ。

 また今回の試合では肩の負傷を抱えるマルコ・ジョン、出場停止のクリストフ・バウムガルトナーとパヴェル・カデラベクに加えて、復帰途中のエルミン・ビチャクチッチも欠場。内側側副靭帯を損傷したフロリアン・グリリッチュについても、「木曜日に練習できなかった」だけに、出場は微妙な状況。一方でスネに打撲を抱えたデニス・ガイガーと、裂傷を抱えたシュテファン・ポッシュについては「少しの疑問符」とのこと。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)