「レヴァークーゼン、「非常に高く評価する」第4GKロムと延長」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/20 17:05
レヴァークーゼン、「非常に高く評価する」第4GKロムと延長


 バイヤー・レヴァークーゼンはGKニクラス・ロムとの契約を、2024年までの2年間延長した。2008年より在籍する28歳はこれまでブンデス1部2試合、ヨーロッパリーグで4試合に出場。特にフラデツキー、ルネフ、そしてグリルの4番手に甘んじる状況から、むしろ今回の延長は一見サプライズにもみえるかもしれない。

 だがロルフェスSDは「彼の役割は主にピッチ外の部分にある。その特別なチームスピリットと日々のトレーニングへの素晴らしい取り組みにより、彼は長年に渡ってトップチームの成功に大きく貢献してきたんだ」と評価。「我々はニクラスがもつ資質を非常に高く評価しているんだよ」と言葉を続けている。

 これからもチームに競争と刺激を与え続けていくことが期待されているロムは、今回の延長にあたって「自分の役割についてはよく理解している」と強調。「チームをさらん後押ししていき、トレーニングで可能な限り高いレベルを保っていきたい」と意気込みをみせた。また今回の延長はグリルを、さらにレンタルへ出すという役割も担うことになるだろう。 
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)