「ライプツィヒのテデスコ監督、主力にバイエルンから関心も意に介さず」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/20 17:05
ライプツィヒのテデスコ監督、主力にバイエルンから関心も意に介さず


 チャンピオンズリーグ準々決勝にて失意の敗退を喫したバイエルン・ミュンヘン。すでに来季に向けたチームづくりの話題が加熱をみせており、そこにはRBライプツィヒの主力選手の名前も複数見受けられているところ。水曜に控えるドイツ杯準決勝に先駆けて行われた会見に出席した、ライプツィヒのテデスコ監督は「私はそれについては非常に落ち着き払っているよ」と強調。「特に成功したときには、そういったことはむしろ当然のことなんだ。だからそういう話もでてくる」と言葉を続けた。

 そのためそういった王者による動きがこれからリーグ戦でのラストスパート、そしhてドイツ杯、そしてヨーロッパリーグでのタイトル獲得を目指すチームへの悪影響を及ぼすとまでは考えておらず、「どちらかといえばこれはむしろ、ポジティブなことだろう。まったく影響なんてないさ」と明言。ちなみに現在はコンラッド・ライマーとクリストファー・エンクンクの名前が浮上。昨夏は主将マルセル・サビッツァ、守備の要ダヨ・ウパメカノに加え、ユリアン・ナーゲルスマン監督もバイエルンに渡った。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)