「元ヴォルフスブルク、アンドレス・ダレッサンドロが引退」スカパー!ブンデスリーガNEWS



元ヴォルフスブルク、アンドレス・ダレッサンドロが引退
アンドレス・ダレッサンドロがついに、現役生活にピリオドを打つ決断を下した。かつてブンデスリーガではヴォルフスブルクにてプレーした経験をもつ41歳は、現在所属するSCインテルナシオナルでの最後の勝利を胸に、そのままピッチに別れを告げている。
この日のECフォルタレーザ戦にて同点ゴールも決めるなど、エスタディオ・ベイラ・リオを訪れた人々を熱狂させた同選手は、試合後「ここまで完璧なものが実現できるなんで思ってもいなかった。勝って別れを告げたかったけど、まさか得点なんて」と感激。「自分の望む形でキャリアを終えられた」とブラジルのTV局に対して語った。
2003年から2006年までヴォルフスブルクにてプレーしていたダレッサンドロはブンデス通算61試合に出場して8得点、18アシストをマーク。2004年にアルゼンチンにて金メダルを獲しており、SCインテルナシオナルでは通算500試合以上に出場。2010年には2010年にはコパ・リベルタドーレスで優勝、南米の「年間最優秀選手」にも選出されている。
最新記事