「ウニオン、ローレンツ・デールと契約延長」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/19 00:05
ウニオン、ローレンツ・デールと契約延長


 1.FCウニオン・ベルリンは今季いっぱいで満了を迎えることになっていた、ローレンツ・デールとの契約を更新したことを明らかにした。昨夏に行われたヨーロッパ・カンファレンスリーグにおける短時間の出場以来、トップチームでの出場から遠ざかっている同選手。

 これまで手術の影響などもありトップチームでの通算出場試合数は6試合のみにとどまっているところではあるのだが、クラブ側は引き続き期待感を抱き続けているところであり、「彼との契約延長は、将来的に彼を右サイドバックとして育成していきたいという、我々にとってとって非常に喜ばしいことだ」とmルーネルト取締役は説明。

 2011年にウニオンに加入し2019年にプロ契約を締結した同選手は本来、攻撃的MFを本職としてきたものの、「今季のはじめにはすでに、かなりのポテンシャルがあることを示している」と評価。ひとまずはこれからレンタルという形で武者修行に出る予定だという。

 今回の延長という決断に当たって、同選手は「ここはまさに自分のクラブであり、とても居心地の良さを感じている。だから今回の契約更新は理にかなったものだと考えているよ。首脳陣とともに今後の飛躍にむけた話し合いを行うことができた」と語った。 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)