「ドルトムントに大敗のヴォルフスブルク、ラクロワが負傷で残り全休も?」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/17 07:05
ドルトムントに大敗のヴォルフスブルク、ラクロワが負傷で残り全休も?


 土曜日に行われたブンデスリーガ第30節では、前半24分から牙を剥いたボルシア・ドルトムント攻撃陣の前に、ブルックス、ボルナウと共に3バックで守りを固めていたマクサンス・ラクロワもその餌食に。前半だけで0−5と大量リードを奪われ、折り返す結果となってしまった。

 だがラクロワはこのハーフタイムですでに交代。22歳のフランス人センターバックは「大腿に痛みを感じていたんだ。あまり良い印象は受けていない」と、フロリアン・コーフェルト監督はコメント。そのため残りシーズン全休の恐れもでてきているところだ。

 ただその一方で後半62分に同じく負傷のために交代を余儀なくされいた、ザヴェル・シュラーガーについては朗報も伝えられている。昨夏に前十字靭帯を断裂していたオーストリア代表MFが「膝に違和感を覚えていた」ことから交代の判断を下したものの、どうやら「打撲のみだと思うので、ひとまずホッとしているところだ」と指揮官は述べた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)