「ビール容器投棄問題、ボーフムに判決が下される」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/14 19:05
ビール容器投棄問題、ボーフムに判決が下される


 VfLボーフムはボルシア・メンヒェングラードバッハ戦にて、観客席から投げ込まれたビール容器が、副審の後頭部を直撃した事案により、ドイツサッカー連盟より10万ユーロの罰金と、来季いっぱまでの執行猶予つきとなる部分的無観客処分を言い渡された。

 つまりそれまでに同様のことが発生した場合、南側のスタンド全てが無観客として1試合開催することになる。また今回の罰金額のうち3万3千ユーロ分に関しては、「セキュリティと暴力行為防止対策への改善のために投資が可能」とのこと。

 クラブ側はこの判断をすでに受け入れており、今回の実行犯の割り出しに積極的に協力すること、さらにはセキュリティ強化のためにビデオ監視技術の改良と、容器を返却可能なシステムに変更などをはかっていくという。

 なおそのビール容器が直撃したクリスチャン・ギッテルマン審判員は、そのまま病院へと搬送され、受けた精密検査の結果で頭蓋骨の打撲、そしてむち打ち症を抱えていることが判明。これにより38歳の男性が危険物取扱の問題で検査局より起訴された。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)