「シャルケ、イ・ドンギョンの再レンタルを希望」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/09 21:05
シャルケ、イ・ドンギョンの再レンタルを希望


 今冬に蔚山現代からブンデス2部FCシャルケ04にレンタル移籍するも、フォルトゥナ・デュッセルドルフ戦にて中足骨を骨折し離脱に入っている、イ・ドンギョン。しかし短期間のプレーでもシャルケ首脳陣を納得させるには十分だったようで、ビュスケンス暫定監督は「彼は素晴らしい選手で、常にボールを要求して、チームを向上させる存在だよ」とコメント。さらに母国に戻ることなくチームにとどまり、リハビリを継続する決意をしたことにも感銘を受けているようだ。「10人中9人は飛び立っていったことだろうね」

 実際にイ・ドンギョンは順調な滑り出しをみせており、シャルケ首脳陣もスカウティングでの好印象の裏付けを即座に感じ取っていた。「すぐに優れたサッカー選手であることを示していたね」と、ルーベン・シュレーダーSD。「彼は違いを生み出せる選手となれるし、創造性をもたらしてくれることだろう」と期待をかける。昇格、もしくは来季での再挑戦にかかわらず、なおレンタルの継続については以前より話し合いが行われており「蔚山現代がどういう意図をもっているかを明確にして考慮しなくてはいけない」と強調した。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)