「ウニオン、正GKルーテが引き続き欠場。代表戦期間には手術も。」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/06 06:05
ウニオン、正GKルーテが引き続き欠場。代表戦期間には手術も。


 1.FCウニオン・ベルリンは週末に控えるヘルタ・ベルリンとの”ドイツ首都決戦”に向けて、引き続き正GKアンドレアス・ルーテを欠いて臨むことを余儀なくされた。kickerが得た情報によればそれまで負傷を抱えていた35歳のベテランだが、現在は病床に伏しているという。

 ただし新型コロナウィルスに感染したということではなく、むしろインフルエンザに似た症状が見受けられるようで、引き続き代役としてフレデリク・レノウが出場することに。なおルーテは3月中旬のシュトゥットガルト戦にてコロナ感染のために欠場。

 そして隔離明けとなったバイエルン戦では精彩を欠いて4失点による敗戦を喫することになるのだが、ただkickerが得た情報によればそれには負傷の影響があったようで、その後の代表戦期間中に軽度の手術を受けていたという。そして今回の欠場には特にこの負傷は原因とはなっていないようだ。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)