「セオアネ監督、パトリック・シックは「プレーできる」」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/02 03:05
セオアネ監督、パトリック・シックは「プレーできる」


 2月中旬に行われたマインツ戦にて、ふくらはぎに筋損傷を抱え離脱して以来、ここまで欠場が続いているパトリック・シックについて、バイヤー・レヴァークーゼンのセオアネ監督は「プレーすることは可能だよ」と、遂にメンバー復帰を果たすことを明らかにした。「ここ2週間、彼は着実に進展を見せている。はじめは少しだけだったが、いまはチーム練習をフルにこなしているよ」

 特に長期離脱とあって「数回のトレーニング後には4・5週間経験していなかった負担に筋肉が反応をみせていた」ものの、「この1週間はうまく乗り越えてきたね」と、いまだブンデス得点ランキング2位につけるチェコ代表FWの回復具合に喜びをみせている。ただそれでも「リスクはある」とも強調。「誰にでもいえるが、復帰したてはリスクは上がる。それとうまくつきあう、最小限にとどめること。起用時間を見極めることだ」と語った。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)