「ウニオンの守備の要、ロビン・クノッヘが契約を延長」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/02 02:05
ウニオンの守備の要、ロビン・クノッヘが契約を延長


 1.FCウニオン・ベルリンは金曜、ロビン・クノッヘとの契約を延長したことを発表した。2020年夏にヴォルフスブルクから加入して以来、これまで29歳のCBはわずか1試合のみの欠場とまさに不可欠な存在となっており、「ウニオンでは最初からとても居心地の良さを感じていたんだ」と同選手はコメント。

 「15年ぶりに新しいクラブへと移籍するとなれば、いろいろと新しいことに慣れていかなくてはいけないものだ。でもウニオンは最初からそれを容易にしてくれて、暖かく迎え入れてくれたよ。そしてチームは残留を果たし、欧州の舞台にも立ち、そこで力を示す事もできた。これらの時間と首脳陣との話し合いが、今回の決断をより容易なものにしてくれたよ」と言葉を続けている。

 ルーネルト競技部門取締役は、「目的意識をもった話し合い」の末にたどりついた結果に満足感を示しており、「その経験、パフォーマンスへの意欲と安定さによって、彼はチームにとって重要な選手の1人となっている。そしてこれからもこのチームの柱であり続けてくれるだろう」と語った。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)