「フライブルク、元ドイツ代表FWペーターゼンと延長」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/04/02 02:05
フライブルク、元ドイツ代表FWペーターゼンと延長


 金曜日にSCフライブルクは、ニルス・ペーターゼンとの契約を延長したことを発表した。契約を今季いっぱいまで残していたベテランFWは、この夏をもって7年以上過ごしたクラブに別れを告げることも考え、1月の時点で「クラブは僕が移籍を希望すれば邪魔だてはしないと思う。でももう一回挑戦したいといえば新たな契約を提示してくれると思うよ」とコメント。そして2月にはオファーがあったことを明かし「あとは自分次第」と述べており、その決断が金曜日に判明したことになる。

 ザイアー競技部門取締役は、「我々はニルスが自分にとって良い決断を下せるよう、必要な時間を意図的に与えていた。これまで成功をおさめてきたこの特別な関係性が、これからもさらに続くことを大変に嬉しく思う」と述べ、「ニルスは過去7年間にわたりフライブルクで素晴らしい活躍をみせてきた。また最近ではその決定力がいまだ健在であることも証明している。ピッチの内外に渡って好影響を与えてくれる存在だ」と言葉を続けた。なおフライブルク歴代最多得点数(99)を誇り、そしてブンデスリーガ最強のジョーカーとしての成功をおさめてきた元ドイツ代表FWとの新たな契約期間は、通例通りフライブルクから特に明かされてはいない。
   

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)