「明日から満員のウニオン、担当当局は特に制限を設けず」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/03/31 21:05
明日から満員のウニオン、担当当局は特に制限を設けず


 すでに1.FCウニオン・ベルリンが明日金曜夜に控える1.FCケルン戦より、満員の観客を動員可能となることが明らかとなっていたものの、ただどのような入場制限が行われることになるかついては不透明なままとなっていた。だがkickerの問い合わせに対して担当当局は、「感染症保護法はすでになくなっています」と返答。「実質的に全てが従来と同様ということになります」と、特に制限を設けていないことを明らかにした。

 確かに移動に際して電車内でのマスク着用義務はあるものの、「スタジアムでは全てが通常通り」になるという。特にオープンエアーであることも理由の1つなっているようだ。ただし主催者側のウニオンがどのような制限を儲けるかについては明らかになっていない。クラブ側はすでにメディア関係者に対して、3Gルールの適用を課しており、マスク着用の義務、インタビュー禁止(DAZNをのぞく)としている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)