「アウグスブルク、サレンレン・バゼーが前十字靭帯断裂」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/03/17 04:05
アウグスブルク、サレンレン・バゼーが前十字靭帯断裂


 今季は前節まで、出場した13試合すべてで途中からの出場に止まっていた、ノア・ジョエル・サレンレン・バゼー。しかしながら前節ではその前の試合での、ドルトムントを相手に勝ち点1を確保するゴールが評価される形で、遂に今シーズン初先発を果たすことに。その努力がついに報われたその矢先に、前十字靭帯断裂という余りに残念な知らせが届いてしまった。

 ヴァインツィール監督は「ノアは数ヶ月ずっと熱心にトレーニングに励み続け、そして非常にいい状態にまで持っていっていたんだ。ドルトムント戦でのゴール。そしてビーレフェルト戦での先発と報われ良い流れにあった。しかしこのような大怪我を受け入れなくてはならないということ。それは我々にとっても余りに残念なことだよ。」と離脱を惜しんでいる。

 2020年末には靭帯断裂、2019年はじめには関節胞の断裂、さらに2017年半ばには腱断裂と、「残念ながらキャリアを通じてこういう怪我は何度もしてきた」と語ったサレンレン・バゼーだが、「すでに僕は前を向いている。確かにとても悔しい気持ちはあるけど、それと同じくらいに早期に、さらに逞しくなって戻ってくる自信もあるんだ」と語った。だがその勇姿は来シーズンまでお預けとなる。 
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)