「ケルン、ヘクターとカインツの出場が危惧。シンドラーは欠場」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/03/17 03:05
ケルン、ヘクターとカインツの出場が危惧。シンドラーは欠場


 昨季は降格スレスレという戦いを強いられていた1.FCケルンだが、先週末にはバイヤー・レヴァークーゼンとのラインラント・ダービーを制して早くも残留を確定的に。そしてこれから欧州リーグ出場権争いへと臨むことになるのだが、しかしながら週末のドルトムント戦に向け2人の主力の出場が危惧されている。

 左サイドバックのヨナタン・ヘクターと、ウィングのフロリアン・カインツが共に「病気のために参加を見合わせた」ことをクラブ公式にて明らかにした。確かにコロナ感染について直接触れてはいないものの、それでも直近のコロナ感染では同じ言葉の表現がなされており、仮に今回も同様であるならば両選手の欠場は確定。

 とりわけバウムガルト監督はヘクターについて最重要選手と位置付けていただけに、大きな痛手となることは間違いない。代役候補はヤネス・ホルンだろう。さらにカインツに至っても26試合中24試合で先発を務めるなど、まさに主力を担っている存在であり、こちらの代役候補はヤン・ティールマンだ。ちなみに前節でヒーローとなったキングスレイ・シンドラーについては、「プライベート」の理由によりドルトムント戦を欠場することになる。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)