「フランクフルト、ELに若手2FW追加。ベテラン2選手が選外に」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/02/03 07:00
フランクフルト、ELに若手2FW追加。ベテラン2選手が選外に


 アイントラハト・フランクフルトはヨーロッパリーグのメンバーに2人の若手FW、ラグナー・アッヘとアンスガー・クナウフを登録した一方で、2人のベテラン選手がその座を譲ることとなった。

 1年半のレンタルにてドルトムントから加入した後者については、右サイドの活性化が期待されている一方で、開幕時には定位置をつかんでいたエリック・ドゥルムはここのところ出場から遠ざかっており、今回のヨーロッパリーグからもメンバーから外れた格好。

 一方でラグナー・アッヘについては、夏の時点でヨーロッパリーグのメンバーから外れていたことからの返り咲きであり、ここのところジョーカーとしてプレーし続けてきた23歳はこれで、ヨーロッパリーグデビューを果たす可能性を掴んだことになる。

 その代わりにグラスナー監督が外したのは、ディフェンシブプレーヤーのシュテファン・イルザンカーだった。32歳のオーストリア人DFは、年が明けた後半戦からまったく出場機会を得られておらず、またELでもGLで2試合の途中出場していただけだった。

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)