「バイエルン、逸材パウル・ヴァナーと長期契約」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/02/01 06:00
バイエルン、逸材パウル・ヴァナーと長期契約


 バイエルン・ミュンヘンは月曜、パウル・ヴァナーとの長期契約を締結した。これは当初ドイツの大衆紙ビルトが報じたものであり、将来を嘱望される16歳の期待の若手選手について、サリハミジッチSDは「パウルはトップチームとの練習の中で、その才能によって我々のチームのなかで成長できるチャンスがあることを示していた」と評価。「16歳にしてすでに、ブンデスリーガデビューを果たしていることは、そのレベルの裏付けになっているといえるだろう。」と言葉を続けている。
 

 攻撃的ポジションであれば複数でプレー可能な同選手は、バイエルンU14からトップチームへの階段を駆け上がってきており、今回は晴れてプロ契約を締結。ナーゲルスマン監督も「特別な才能をもった選手」と評しており、専門家の間ではフロリアン・ヴィルツやジャマル・ムシアラにも匹敵する才能とみられているところ。契約を今季いっぱいまで残していたことからその動向に注目が集まっていたが、ヴァナーは今回の契約にあたって「子供の頃の夢が実現した」と喜びをみせた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)