「シャルケ、韓国代表イ・ドンギョンを獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/31 23:00
シャルケ、韓国代表イ・ドンギョンを獲得


 板倉滉が所属するブンデス2部FCシャルケ04は、韓国1部Kリーグの蔚山現代から、イ・ドンギョンを獲得したことを発表した。契約形態は今季いっぱいまでとなる、半年間の期限付きながら、シャルケ側には買い取りオプションも付随しているとのこと。

 「彼のことは以前から注目し、チーフスカウトが現地視察も行っていた。彼の可能性に確信を覚えている」と、ルーヴェン・シュレーダーSDはクラブ公式にてコメント。「テクニシャン」で、「わずかなタッチでプレーし狭いエリアでも遊び心をもって打開できる」、「得点力」と「ポリバレントさ」をもった「予想しにくさ」をもった選手の獲得へ喜びをみせた。

 一方でユース時代から過ごしたクラブを後にし、「意識してシャルケ入りを選択した」という韓国代表は、「初めての海外挑戦の舞台であり、大変光栄の感じている。1日も早くシャルケがブンデス昇格を果たせるよう貢献したい」と意気込みをみせた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)