「デュッセルドルフ、シプノスキと延長。そしてレンタル」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/31 21:00
デュッセルドルフ、シプノスキと延長。そしてレンタル


 ブンデス2部フォルトゥナ・デュッセルドルフは、ニクラス・シプノスキと2025年まで契約を延長し、それから同じ2部ヤーン・レーゲンスブルクへとレンタルすることを発表した。期間は2023年6月末日までの1年半であり、レーゲンスブルクのシュティルツSDは「我々が求めていた選手像にマッチした、深みのあるダイナモイックな選手」であり「来季も見越した補強」であることを強調。

 一方のシプノスキは「悩む必要はなかった」と述べ、「これまでの出場機会に100%満足していたわけではなかったし、レーゲンスブルクは2部で長年戦ってきたクラブ。そして選手もいい成長をみせている」と決断の理由について説明しており、デュッセルドルフのアロフス取締役は「2部でより多くの実践経験を積むために良い解決策」と語った。

 昨夏にブンデス3部1.FCザールブリュッケンにて、2020/21シーズンに15得点10アシストをマークする活躍でデュッセルドルフへと加入した同選手だったが、しかしながら今季はここまでわずか1回の先発出場。10度の途中出場にとどまっており、kicker採点平均では4.17をマークしていた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)