「ニクラス・ズーレ、この夏にバイエルン退団へ」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/26 22:00
ニクラス・ズーレ、この夏にバイエルン退団へ


  ニクラス・ズーレが4年半を過ごしたバイエルン・ミュンヘンを後にする決断を下した。これはバイエルンのオリヴァー・カーン取締役が認めたもので、バイエルン側は1月中旬に、2度にわたる十字靱帯断裂を反映した年俸による、5年契約を提示していたものの、ドイツ代表DFは延長に応じることなく新たな挑戦を選択した。

 いまのところはまだその新天地は明らかにはなっていないが、ただ確かなことは今冬に控えるカタール・ワールドカップを考慮して、レギュラーの座を得られるかどうかが大きな役割を担うことにはなる。特にハンジ・フリック監督では、定期的に実践経験を得られるかが、優先度の高いテーマと考えられているためだ。

 身長195cm、体重99kgと、体格に恵まれたセンターバックに対しては、ここのところはサウジマネーで一躍注目を集める、ニューカッスルからの関心が寄せられているものの、ただ現在同クラブではプレミアリーグでの降格争いを展開しているところ。

 一方でズーレは2017年にホッフェンハイムからバイエルンへと加入して以降、十字靱帯断裂で大部分を棒に振ったが三冠を達成。ブンデスリーガ4度優勝、ドイツ杯2度優勝、そしてチャンピオンズリーグとクラブワールドカップでも優勝。これまで156試合に出場して6得点をマーク、またホッフェンハイム時代では7年半で117試合に出場、8得点を記録していた。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)