「シャルケ、カミンスキがコロナ感染から復調」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/26 07:00
シャルケ、カミンスキがコロナ感染から復調


 板倉滉が所属するブンデス2部FCシャルケ04では、コロナ感染から回復を果たしたマルチン・カミンスキが復帰を果たした。一方でドミニク・ドレクスラーとマリック・ティアウについては不在となっている。

 またダニー・ラッツァも火曜日の練習では姿をみせておらず、理由は体調不良とされたもののコロナ感染ではないとのこと。なおドレクスラーについては濃厚接触とみなされ、念の為の不在。ティアウに関しては、負担を考慮しての判断であることが発表された。
 
 一方でピッチに戻ってきたのが、カミンスキ。コロナ感染を克服し、来週土曜に控えるヤーン・レーゲンスブルク戦に向けて、準備を進めている。

 左利きのセンターバックは今季、開幕から18試合までフル出場を継続していたものの、コロナ感染のために後半戦初戦と2試合目で欠場を余儀なくされており、代わりに負傷から復帰したサリフ・サネが先発していた。

 なおそこで本来はボランチもこなすサネは、3バックの中央をになっており、カミンスキの役割である左側には、キール戦では板倉滉、アウエ戦ではティアウがプレーしている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)