「バイエルン中盤の要、キミヒが本格復帰「本当に楽しいよ」」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/25 20:00
バイエルン中盤の要、キミヒが本格復帰「本当に楽しいよ」


 週末に行われたヘルタ・ベルリン戦での快勝後に、バイエルン・ミュンヘンのトーマス・ミュラーはとりわけ、「試合を通じて、お互いの声がよく聞こえていた」ことを挙げ、チームメイトらに賛辞をおくっていた。特にこの試合では久々に、直接自身の背後から「トーマス、行け!行け!」との声が。

 新型コロナウィルスによる影響と、そしてその後にチーム事情から右サイドバックとしてプレーしていた、ジョシュア・キミヒが久々にバイエルンの中盤に帰ってきたのだ。2ヶ月以上ぶりとなる”本職復帰”に、キミヒは「本当に楽しいよ」と、試合後DAZNに対してコメント。「90分間、試合をコントロールできた」と胸を張ったように、タッチ数154回、パス総数125本(成功率91%)、2アシストを記録。

 またそのプレッシャーから、押し戻されたヘルタは度々ロストを繰り返す結果となってしまった。「これまでの試合ではなかなか、カウンタープレスの面であまりうまくいっていなかったんだけど、でも今日はそれが良かったし、それによって高い位置でのボール奪取に成功した。特に前半はもっと得点できたようにも思う」と総括。

 「もっとこういう試合を重ねていく必要があるし、僕たちはいい形で歩みをsyすめられていると思う。こういったパフォーマンスを続けることで良い感覚が得られるし、自信にもなっていくんだ。そうなればもっとこういう試合を見せられる」と言葉を続けた。 
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)