「ウニオン、MFアンドラス・シェーファー獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/22 00:00
ウニオン、MFアンドラス・シェーファー獲得


 1.FCウニオン・ベルリンはこれまで模索し続けてきた、セントラル・ミッドフィルダーについて答えを見出した。

 既報通りアンドラス・シェーファーの獲得が金曜日に発表されている。ルーネルト取締役は「そのメンタリティや、これまでの成長曲線、そしてオフェンスにおける勇敢なプレーは、我々が特に高く評価しているポイントだ。まだ若く、向上心があり、それでいて即戦力となる選手だよ」と評価。

 特にウニオンでは昨夏にロベルト・アンドリヒがレヴァークーゼンに、クリスチャン・ゲントナーがルツェルンへとそれぞれ移籍したことにより、中盤の戦力面で不足が生まれていた。そこで白羽の矢が立ったのが、昨夏のユーロでハンガリー代表の一員としてプレーしたシェファーである。

 その際にドイツ代表から得点を決めている22歳は、今回の移籍に際して「ブンデス、つまり欧州のトップリーグでプレーすることは、とても特別なこと」と述べ、「近年、目覚ましい発展を遂げているウニオン」にて「自分をさらに高め、ここでの足場を固めていきたい」と意気込みをみせた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)