「グラードバッハ、ヨナス・ホフマンがチーム練習復帰」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/18 01:00
グラードバッハ、ヨナス・ホフマンがチーム練習復帰


 ボルシア・メンヒェングラードバッハにとっては、待ち望み続けてきた瞬間だ。膝の手術を受けていたヨナス・ホフマンが、チーム練習への復帰を果たしている。そのため早ければ今週中にも戦列復帰となる可能性もあるが、ただ少なくとも水曜日に行われるドイツ杯ハノーファー96戦は時期尚早だろう。

 12月の関節内視鏡手術を受けていた29歳のMFは、ここまでチーム最多となる7得点をマークしており、その決定力のみならず中盤と前線のつなぎ役としてもプレー。その高いサッカーIQはまさに今、チームも急ぎ求められているものだ。

 また股関節を脱臼したために週末で欠場を余儀なくされていた、デニス・ザカリアについても練習場にて、個別メニューをこなす姿が見受けられており、一方でクリストフ・クラマーは風邪のために不参加。おそらくハノーファー戦では欠場となることだろう。

 ママドゥ・ドゥクレも冠状動脈感染症から回復。練習場に姿を見せており、これまでアキレス腱断裂など不運続きのディフェンダーにとって、再びピッチに立つその日までの前進が遂げられた。

ギンターにイングランドの2クラブが関心も・・・

 今季で契約満了を迎えるマティアス・ギンターについては、すでに後釜としてマルヴィン・フリードリヒを獲得しているグラードバッハとしては、少しでも移籍金を手にできる今冬での売却を目指しているところ。
 
 しかしながらそこで関心が伝えられるイングランドの2クラブについては、どうやらフリーとなる夏の獲得に関心を抱いている模様。なおドイツ代表DFにはインテル、アトレチコなどからの関心も伝えられた。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)