「シャルケ、アンドレアス・ヴィンドハイムをレンタルで獲得」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/11 08:00
シャルケ、アンドレアス・ヴィンドハイムをレンタルで獲得


 ブンデス2部FCシャルケ04は、今冬最初の新戦力を発表した。スパルタ・プラハから、アンドレアス・ヴィンドハイムをレンタルにて迎え入れている。。買い取りオプション付き。

 26歳のノルウェー人選手は、右側の守備的ポジションを得意とするが、前の方でもプレー可能な資質を持ち合わせており、特にアイディンが負傷離脱となったことにより、シャルケはこの役割の選手を模索しているところだった。

 シュレーダーSDは「両サイドの競争力を高めていくという目標を、早い段階でクリアすることができた」と喜びをみせ、「内面的にもチームに非常にマッチしていると思う。それは我々にとってとても重要なことだった」と説明している。「オフェンス面でも彼のスピードとクロスは、チームを豊かにしてくれるものだろう。守備面においても高い戦術理解度があり、獲得に至ったことを非常に嬉しく思っているよ」

 一方のヴィンドハイムも、シャルケへの加入を「とてもうれしく思う」と喜びをみせており、「できる限り多くの試合でプレーしたいし、もちろん勝利をおさめていきたい。それははっきりとしていることだよ。そのためにもこれからの練習で全力をつくし、監督にアピールしていきたい」と意気込みをみせた。

 ヴィンドハイムは2019年夏にスェーデンのマルメFFからスパルタ・プラハへと移籍、ただチェコの名門クラブでは思うようなインパクトを与えることはできず、今季は定位置を得られない日々が続いていた。
  

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)