「バイエルン史上最年少デビューとなった、パウル・ヴァナー」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/08 22:00
バイエルン史上最年少デビューとなった、パウル・ヴァナー


 金曜夜、思いがけない形でブンデスリーガデビューを果たした、パウル・ヴァナー。12月23日に16歳の誕生日を迎えたばかりの若者は、この瞬間バイエルン・ミュンヘン史上歴代最年少デビュー記録保持者となった。試合後、ユリアン・ナーゲルスマン監督は、同時に出場した17歳ルーカス・コパドと共に「よくやってくれた」と称賛。この日は10回のコンタクト、2.45kmの走行距離、4本のうち3本のパスを送り届け、対人戦では60%の勝率を記録した。

 「彼は非常に大きな才能の持ち主であり、レフティで、非常にスピードをもった、キープ力のある、勇敢さをもった選手だよ」と指揮官。「確か最初のアクションは、エムボロを相手にしたドリブルだったと思うが、スピードの面でもフィジカルの面でもそんなに悪くはなかったよ」と言葉を続けており、今後の飛躍に向けてはメンタル面における重要性を強調。そして「自分の頭の中をしっかりと整理しておく必要があるんだ。それが明確になっていないと、また扉は閉ざされてしまうものだよ」と語っている。
 
【インタビュー】ドイツで活躍するために求められる資質


 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)