「マインツ、シュミットSDとの契約を延長」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2022/01/08 01:00
マインツ、シュミットSDとの契約を延長


1.FSVマインツ05は今季いっぱいで満了となっていた、マルティン・シュミットSDとの契約を、金曜日に延長したことを発表した。新たな契約期間については明かされていない。クリスチャン・ハイデル取締役は「マルティンはサッカー市場における優れた視野をもち、素晴らしい専門知識をもたらしてくれる存在。我々のスポーツディレクターとしてマッチじた人材だよ」と評価。

 2010年から2017年まではセカンドチームにて、そして2015年からはトップチームにて率いた経験ももつシュミット氏を、2020年12月にスポーツディレクターとして招聘。「長期間に渡るマインツ在籍を通じて、彼には我々クラブが掲げる哲学が浸透しており、コーチ陣やロッカールームにおける繋がりをもっている。2021年はじめか始まった、我々の発展のパズルにおける重要なピースとなる」と期待感を示している。

 また一方のシュミットSDも、今回の契約延長に際して「マインツ05における現在の成功は、まさに信頼できるチームワークによる賜物でもあり、クリスチャン・ハイデル取締役や、ボー・スウェンソン監督らとともに、これまで歩んできた道のりを、これからも引き継いでいくとともに、高いモチベーションと喜び、そして感謝の気持ちを感じているところだよ」と語った。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)