「ホッフェンハイム主将ヒュブナー「再びピッチに立つ日は遠くはない」」スカパー!ブンデスリーガNEWS



ホッフェンハイム主将ヒュブナー「再びピッチに立つ日は遠くはない」
昨シーズンでは全休を余儀なくされ、今シーズンも前半戦では引き続き全休となった、TSGホッフェンハイムのフロリアン・ヒュブナー。だが今季に主将へと再任したへーネス監督は「今は全ての練習とランニングメニューもこなしており、良い存在感をみせている。確実にオプションになれることだろう」と復帰が迫っていることを明らかに。ただ昨年末にも32歳のCBについては同様の説明がなされていたが、今回は少し状況が異なるようだ。「彼が再びピッチに立つ日は、もうそう遠くはない」
昨シーズンの開幕前に行われた練習中に、ヒュブナーは左足首に大怪我を負い、またなかなか回復が見られないことなどから心身ともに問題を抱えたものの、昨年はじめにこれまで不明となっていた靱帯の断裂が明らかに。それが修復されたという経緯がある。いよいよこれから16ヶ月ぶりに復帰を果たすベテランが、どういったプレーをみせるのか。それ次第で最終年度へと突入している契約の今後についてもみえてくるはずだ。一方で膝の手術から思うような回復がみられず、さらにコロナ感染も伝えられたエルミン・ビチャクチッチについては、まだ復帰は先の話となる。