「エミル・フォルスベリ、スウェーデンの年間最優秀選手に」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2021/12/28 20:00
エミル・フォルスベリ、スウェーデンの年間最優秀選手に


 ズラタン・イブラヒモビッチの後継として、エミル・フォルスベリがスウェーデンにて、年間最優秀サッカー選手賞に輝いた。ただRBライプツィヒに所属するMFがみせていた、そのパフォーマンスばかりが決め手になったわけではなく、むしろ代表チームでの活躍が評価。

 今季ブンデスリーガ17試合に出場して4得点、kicker採点平均では3と、確かに誇らしい数字をマークしている同選手ではあるのだが、30歳のベテランは今夏に開催されたユーロにて、スウェーデン代表チームの一員として4得点をマーク。16強でウクライナにPK戦で敗れたとはいえ、重要な役割を果たしている。

 「僕にとっては、素晴らしい1年であったということ。これはそれを証明してくれるものだよ。大変な評価だ」と、TV4とのインタビューにて喜びを語り、改めて「嬉しさと同時に、誇りも感じている」と言葉を続けた。ただ今は股関節の腱の断裂により離脱中。復帰は2月が見込まれているところ。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)