「インファンティーノFIFA会長、W杯隔年開催の意義を強調」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2021/12/21 07:00
インファンティーノFIFA会長、W杯隔年開催の意義を強調


 FIFAのジャンニ・インファンティーノ会長は、ワールドカップ隔年開催へと強い信念を抱いており、月曜日に200を超えるFIFA加盟協会との代表者会談後、改めて「これは実現可能なものだ」と強調した。「誰もが恩恵を受けられるものだ。ワールドカップの隔年開催は、サッカーの未来を語る上での要素の1つである」

 なお欧州と南米のサッカー協会はいずれもワールドカップの隔年開催に反対しているものの、これに対してインファンティーノ会長は「最新の調査結果を知らないのだろう」と反論。市場調査会社のニールセンによると、隔年開催にすることでおよそ390万ユーロの増収になるという。UEFAではむしろ、各協会の収入が減収となる調査結果を発表していた。

 さらにインファンティーノ会長は、「サッカーは素晴らしい、お金を出せ、そしてテレビをみろ、と他の国々に言うわけにはいかない」と述べ、多くの国に決勝トーナメント進出の可能性が高くなると指摘。「FIFA会長としての私の仕事は、皆と協力してサッカー界にとんって何が良いかを考えることだ」と言葉を続けている。

ブッフヴァルト氏「W杯は隔年開催すべきではない」

 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)