「ビーレフェルト、退場処分のクロスに2試合の出場停止処分」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2021/12/21 01:00
ビーレフェルト、退場処分のクロスに2試合の出場停止処分


 アルミニア・ビーレフェルトのファビアン・クロスは、年内最終戦となった週末のRBライプツィヒ戦にて、先発から外れることを宣告されたのみならず、ヤニ・セラと交代で投入されたわずか10分後。今度は相手DFヴィリ・オルバンに対するファウルに、VARが介入する形で一発退場を宣告されてしまったのだ。

 「ファビアン・クロスの退場によって、多くの人がもはや万事休すと思ったことだろうね」と、フロリアン・クリューガーはコメント。「でも僕らは、チームとして団結してチャンスをものにしてみせた。最後はチームとして全てを出し切った」と語るように、むしろ退場からわずか5分後に奥川雅也が追加点。2−0とリードを広げ、そのまま逃げ切りに成功している。

 そういった結果面でみれば、クロスの心も多少なりとも救われることだろう。そしてドイツサッカー連盟からは今回のラフプレーに対して、2試合の出場停止処分が言い渡された。これでクロスはこれから長い冬季休暇へと突入することになり、最初の出場の機会はブンデス第19節のアイントラハト・フランクフルト戦ということになる。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)