「ナーゲルスマン監督、前半戦を振り返り「これだけのメンバーがいて良かった」」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2021/12/18 20:00
ナーゲルスマン監督、前半戦を振り返り「これだけのメンバーがいて良かった」


 午後11時に記者会見へと臨む際、バイエルンのナーゲルスマン監督は開口一番、「特に後半、非常に良い試合をしてくれたことを祝福したい。過密日程を考えればとても印象的なものだった。後半でさらにギアを上げられたことは非常に強さを表している」と選手たちを労った。「これほど楽しい前半戦を過ごさせてくれた、選手たちに感謝したい」

 特にバイエルンでは数多くの離脱選手を抱える状況下にあって、それが集中した中盤ではマルク・ロカがこの日もアピール。さらにダヨ・ウパメカノも初得点を決めたのみならず、集中したディフェンスで勝利に貢献。レヴァンドフスキも今季19得点目を挙げ、満足して年越しを迎えられることだろう。「この半年を振り返って、これほどの選手たちを揃えておいてよかったと思う」とナーゲルスマン監督。それでも妥当なオファーがあれば、1人ないし2人のレンタル移籍については否定していない。第一候補はミカエル・キュイザンス、もう1人の候補だったマルク・ロカは風向きが変わったか?

 そしてバイエルンが再始動するのは、年明けまもない1月2日から。「後半戦が楽しみだよ。」と語った青年指揮官は、「ブンデスリーガとチャンピオンズリーグの両方での飛躍」を期しており、カタールワールドカップの冬季開催による複雑な夏への準備と、数多くの過密日程への対応など、困難な状況下においていかにチームを成長させていくのか。これからが腕の見せ所だ。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)