「コマンは大事に至らず、大腿筋の筋損傷のみ」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2021/12/15 22:00
コマンは大事に至らず、大腿筋の筋損傷のみ


 火曜夜に行われたVfBシュトゥットガルト戦にて、相手DFコンスタンティノス・マヴィロパノスと競り合った際に、大腿を負傷して早々にピッチを後にしていた、キングスレイ・コマン。

 代わりに入ったサネがその後に先制点をアシストするなど、バイエルン・ミュンヘンは最終的に5−0で勝利をおさめることになるのだが、その試合後にナーゲルスマン監督は「コマンの状態はまだわからない。筋肉系の問題で、重傷ではないことを願っているところだ」とコメント。

 特に今シーズンでは心臓の手術を受けるなど、なかなか思うように事が運ばないフランス代表ウィンガーにとっても、今回の負傷は残念なものだろうが、ただ診断結果は筋損傷。そのため年内最終戦では欠場となるものの、3週間後の後半戦初戦からは再び、戦列に復帰する見通しとなっている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)