「ハノーファー、ダブロフスキ暫定監督の続投への明言避ける」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2021/12/14 09:00
ハノーファー、ダブロフスキ暫定監督の続投への明言避ける


 ブンデス2部ハノーファー96の雰囲気は再びポジティブなものとなっており、年内最終戦となるヴェルダー・ブレーメン戦では良い形で締めくくり新年を迎えたいところ。その任務を託されるのが、暫定的にチームを率いるクリストフ・ダブロフスキACだ。

 0−4での大敗で降格圏内に突入した直後にチームを率い、その後2連勝で一気に13位へと浮上。結果次第では11位での年越しの可能性さえあるが、ただそれでも以降の続投については、マンSDは「明確なタイムテーブルを設けている。それを伝えている」と、NDRとのインタビューの中で述べるにとどまっている。

 だがその一方で、ダブロフスキ氏の手腕については、高い評価を口にしており、「彼は最初から、このチームに何が必要であるかを感じ取っていた。彼は現役時代からこのような苦境へと陥り、監督交代劇が行われ、降格圏内に転落した状況下にある、選手たちの気持ち知っていたんだ。」と述べていいる。「彼は正しいボタンを、しっかりと押してくれたんだ」
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)