「ハノーファー、ダブロフスキ氏が年内いっぱいまで指揮」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2021/12/06 09:00
ハノーファー、ダブロフスキ氏が年内いっぱいまで指揮


 室屋成が所属するブンデス2部、ハノーファー96ではこれからしばらくの間、引き続きクリストフ・ダブロフスキ氏が指揮をとっていくことが明らかとなった。週末に行われたハンブルガーSV戦にて勝利をおさめた同氏は、これから少なくとも年内いっぱいは任務を続けていくことになる。

 マーカス・マンSDは、試合後スカイに対して「クリスマスまでは、この体制で戦っていく」考えを説明。「それ以外のことは適宜考えていくようにする」と述べており、今は残留争いからの脱却をはかるため、年内残り2試合、最下位のインゴルシュタット戦と、ヴェルダー・ブレーメンとのホーム戦に集中したい考えだ。

 これまでセカンドチームにて指揮をとっていた同氏は、先週の水曜に解任されたヤン・ツィマーマン氏の代わりに暫定監督を務めており、当初は今回のハンブルク戦のみが任務になるとみられ、元ハンブルク指揮官ダニエル・ティウネ氏が後任候補として浮上していた。なお同じく候補として浮上していたフリードヘルム・フンケル氏については、マン氏が「直接連絡はとっていない」と明かしている。
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)