「シャルケ、1部復帰を逃してもザラザルは残留へ」スカパー!ブンデスリーガNEWS

ブンデスリーガ

21/22 ドイツ ブンデスリーガ 全試合生中継/LIVE配信!

スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
スカパー!ブンデスリーガLIVE ドイツ最大のサッカー専門誌 kicker 日本語版提供の現地情報をお届け!
kicker2021/12/02 01:00
シャルケ、1部復帰を逃してもザラザルは残留へ


 ブンデス2部首位FCザンクトパウリ戦を目前に控え、FCシャルケ04のルーヴェン・シュレーダーSDは、今年8月にkickerが報じていた内容について認める発言を行なった。ロドリゴ・ザラザルは仮に1部昇格を逃した場合でも、引き続きシャルケに残留することになるという。

 この夏に「非常に複雑な移籍」によってアイントラハト・フランクフルトから、買い取りオプションつきのレンタルにて獲得していた同選手。その行使には昇格の有無に関わらないことを、シュレーダー氏が改めて認めた。なおkickerの情報によれば完全移籍の場合、2部でもう1年プレーする場合は50万ユーロ。1部昇格の場合は150万ユーロ+成果に応じたボーナスとなる模様。

 昨季は今回対戦するザンクトパウリにレンタル移籍していたザラザルは、先日のザントハウゼン戦にて移籍後初得点を幕。「彼はその大きな可能性に磨きをかけてきたが、今回彼のもつフィニッシュへのクオリティが示されたね」と、シュレーダー氏はコメント。

 ただその試合で受けた打撲により火曜の練習参加を見送っており、果たして週末までに間に合うのか?「木曜には戻ってくるだろう」と同氏。さらに風邪を患っていたディミトリオス・グラモジス監督の復帰も見込まれているところ。 
 

スカパー!サッカーセット 2,480円/月(税込)