「ウニオン、ベーレンスは引き続き欠場」スカパー!ブンデスリーガNEWS



ウニオン、ベーレンスは引き続き欠場
木曜日にはヨーロッパカンファレンスリーグをイスラエルに終え、そしてこれからは日曜日に控えるアイントラハト・フランクフルトとのリーグ戦に臨む、1.FCウニオン・ベルリン。しかしながら既に木曜の試合と日曜のリズムを4回経験してきたウニオンにとっては「このリズムに慣れてきている」ところであり、「これまで学んできたところもある」と、ウアス・フィッシャー監督は語った。
ただ今回の相手フランクフルトとは、11試合の対戦でわずかに1勝と決して相性が良いとはいえない。さらに「彼らはここのところ好調だ。とてもコンパクトに構えているように見えるし、彼らのカウンターは好きだよ。」と指揮官は強調。「これは難しい仕事になる」との考えを示し、とりわけコスティッチへの警戒心をみせている。
人事面ではウニオンは、今回もほぼフルメンバーに臨むことが可能であり、体調不良でイスラエルには向かわなかったアンドレアス・ルーテ、そしてその試合で終了間際に大腿に問題を抱えたユリアン・リエルソン、出場停止明けとなるクリストファー・トリメルとセドリック・トイヒェルトもオプションだ。あとはコロナ感染から回復したケヴィン・ベーレンスについては隔離を終えて個別調整を行なってはいるものの、チーム練習復帰には慎重に進めているところ。