「ブレーメン、ドゥクシュに続きロジェール・アサレ獲得も発表」スカパー!ブンデスリーガNEWS



ブレーメン、ドゥクシュに続きロジェール・アサレ獲得も発表
ブンデス2部ハノーファーからマルヴィン・ドゥクシュを獲得したその2日後、ヴェルダー・ブレーメンは今度はフランス2部ディジョンから、ロジェール・アサレをレンタルにて獲得したことを発表した。ただし契約には買取オプションが付随している。
昨季はリーグアンにて17試合に出場、1得点1アシストをマークしていた20歳のコートジボワール人ストライカーは、2部に降格した今季はここまで4試合で2得点を記録。「数年に渡りチェックしていた。ドリブルが得意な攻撃的選手で、チームを活性化させてくれる選手。ポリバレントに起用可能で、特にウィングで強みをもっているが、内側でもプレーすることができるよ」と、バウマン競技部門取締役は語った。
実際にロジェール・アサレが最も活躍をみせていたスイス1部ヤングボーイズ時代(2017〜2020)では、オフェンスの内側にてプレーしており、129試合に出場して44得点をマーク。2019/20シーズンの後半でスペイン1部レガネスにレンタル移籍し、その後に移籍金400万ユーロでディジョン入りしていた。
同選手は、今回移籍を決断した理由について、「ブレーメンでの挑戦をとても楽しみにしているよ。アンファング監督やバウマン取締役といい話し合いができたし、どのようなサッカーを目指しているかを説明してもらい、そこでクラブがもつ哲学に納得できたよ」と説明している。
最新記事